忘備録的な何か

買ったものとかすぐ忘れる、失敗したことも忘れる・・・

acer RT280KAbmiipx の不具合 続き②(終わり)

acerモニター RT280KAbmiipx 28インチ 4K

12/20に届いてた。

結論:PS4映りました。

開封後、カメラまわしながらVESAアームに取り付けて、HDMIケーブル・電源ケーブルを接続して、PS4起動・・・前々回に書いた内容と一緒。パネル前面についているボタン類も一切反応しない。なので、HDMI分配器使って24.5インチ別のモニターも接続、もちろん24.5インチのモニターはちゃんとPS4の画面が映る。で、今回購入したモニターは画面が白黒点滅し始めた・・・なんだこりゃ?自動調整でもしてる??そのあと、30秒くらい白黒点滅繰り返したら、PS4の画面が出た。ボタン類も反応するようになった。

理由:不明

私には理解できません。

以降、PS4の電源投入するとRT280KAbmiipxの画面はちゃんとPS4の画面になるようになりました。分配器でつないだ24.5インチは外しても映るようになりました。