忘備録的な何か

買ったものとかすぐ忘れる、失敗したことも忘れる・・・

acer RT280KAbmiipx 不具合

acerモニター RT280KAbmiipx 28インチ 4K

Amazon Cyber Monday 待たずに買ったモニターなんですけど大失敗

PS4専用に購入したモニター、初期不良くらった。

f:id:SHBCQ:20181212114940p:plain

HDMIケーブル&電源コードつなぐと通電はする。モニター裏にある電源スイッチを入れると、「acer」ロゴ、「エネルギーなんとか」ロゴ、そのあとは真っ暗。win10-64bit&switch&ラズパイ&ipad&AppleTV 全てダメ。ケーブルも変えてみたけどダメ。「No signal」にはならない。もちろんHDMIケーブル抜いたり接続した機器の電源を切れば「No signal」になる。前面のスイッチ類も一切反応しない。もちろん今まで使ってたモニターに差し替えれば全て映る。

とりあえずショップへ問い合わせ

電話かかってきた、男性から。

色々症状説明したけど、もう一回テストしろとのことだったので、もうヤダと断る。

「PS4本体設定やPCからのグラボ設定で治る場合がほとんどです!」

そんなわけないでしょ?なかなか面白い回答。

 結局メーカーへ送って症状確認してもらうことに

着払いでいいそうですけど、楽天ポイントに釣られずアマゾンで購入していたら問答無用で交換やら返金だったのにな・・・とすごく後悔。