忘備録的な何か

買ったものとかすぐ忘れる、失敗したことも忘れる・・・

Sram Red eTAP Wi-Fli

忘備録なので過去分も

これも海外通販(2017年6購入)

Sram Red eTAP Wi-Fli Electronic Road Groupset

f:id:SHBCQ:20181203142639p:plain

以前は購入できましたが、現在は日本向けには販売してくれません。大多数の海外通販サイトがダメになってますね。転送屋使う?ebayかな?

INTERMAXっていう会社が日本での代理店なんだそうです。日本で購入したのだから故障などのトラブル安心!・・・かと思えばそれは間違い。あくまでも代理店なので、何もしてくれない。以前レバー修理した時もショップ経由でインターマックスにクレーム入れても遅いし、明確な回答ないし、「メーカーが・・・メーカーに・・・」って感じ。SRAMの方針なんでしょうけど、もう少しまじめに代理店業したほうがいいとおもう。

海外通販サイトでも同じような(インターマックソよりは良い)対応してくれるので、グーグル先生使って長文作らず、購入先と箇条書きでやり取りすればOKでした。

リアディレイラー故障(転倒)したときの修理は1か月。(400ユーロだったかな?)

フロントディレイラー故障(落車巻き込まれ)したときは、修理待っていられなかったので購入履歴から相談してフロントディレイラーだけ購入させてもらった。