忘備録的な何か

買ったものとかすぐ忘れる、失敗したことも忘れる・・・

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA

加湿器を購入

パナソニック・シャープ・三菱・ダイキン・中華メーカーなどなど、色々使ってきましたが、なかなか満足良くものに出会えない。

いつも買い替える理由がフィルター交換&掃除が面倒だから新しいの買っちゃえ!っていう衝動買いみたいなもん。

とにかくメンテナンス面倒だし、以前超音波の使ったらTVに白い粉が付着したことがあったので、なので今回はスチーム式を選択。

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳

アマゾンで購入(11月20日

湯沸かしポットタイプで全然おしゃれじゃない・・・けどフィルターいらないし、水を入れ直すときに軽くすすいであげればカルキ付着も多少は防げる。

蒸気が出ているから「加湿してます」感があっていいけど、冬場の窓ガラスは結露しそうだ。