Tacx Neo Smart T2800

つまらない室内トレーニングからの脱却を目指し、最近はやりのZWIFTなるものを調べた。通勤ではなかなかトレーニングになりませんよね?!

Tacx NEO Smart T2800

Tacx NEO Smart T2800の購入を決意しました!

いつものように衝動買いになりそうですが・・・

f:id:SHBCQ:20170307090042p:plain

これに決めた理由は、iPhoneiPadにZWIFTアプリがあり、またブルートゥースで接続するので簡単そうに見えたからです。

 

購入先の選択

wiggle 

 いろいろググってみましたがwiggleで購入するのが一番無難なようでした。

f:id:SHBCQ:20170307091257p:plain

在庫なしみたいですね。約25%引きって安いのかな?

amazon

f:id:SHBCQ:20170307091635p:plain

高い・・・転売屋さんなのかな?

 

楽天

f:id:SHBCQ:20170307091814p:plain

金額は普通? wiggle的には定価??

でも実はどれも在庫なし、納期不明とかメーカー在庫確認とか適当でした。

セカイモン

Tacx Neo Smart でググっていたら発見。全然知らなかったけど、こーいうサイトもあるのですね。

f:id:SHBCQ:20170307092120p:plain

しかも安い。

f:id:SHBCQ:20170307092201p:plain

もともとは「ebay.uk」のオークションみたいですね。諸費用(セカイモンへの手数料)が高いけど・・・upgradeパック付きならこのくらいで落とせればラッキーと思い入札。

f:id:SHBCQ:20170307092528p:plain

無理でした。運賃入れて18万以内を想定していたので予算オーバー。

CRC

f:id:SHBCQ:20170307092752p:plain

ここも在庫なし、参考価格173,999円・・・レートの問題か?

BIKE24

f:id:SHBCQ:20170307093042p:plain

在庫あり!・・・でも安いのか高いのか?

f:id:SHBCQ:20170307093215p:plain

ユーロ万歳\(^o^)/

BIKE24って運送に難ありって評価されているようですけど何事にもチャレンジしてみよう!

f:id:SHBCQ:20170307093131p:plain

ぽちっと。支払い方法ですが、当初PAYPALを選択したので市が、10万以上は本人確認書類&審査に1週間以上かかるから・・・と衝動買い気質は私にはその1週間が長くて我慢できない為、楽天のvisaデビットで怒りの購入。

f:id:SHBCQ:20170307093425p:plain

即時引き落とし! Shipping and Handling(送料&手数料)取られているから安くかえました。

関税はこれからか・・・

まとめ

f:id:SHBCQ:20170307093921p:plain

SSを後で撮り直したので時系列がおかしいところがありますけど、購入までの流れでした。

ん?転売ヤーになれる??